忍者ブログ

切符、食、時々長旅。@忍者ブログ

切符レポや旅行記を中心とした、切符、食、時々長旅。(http://arthur8.yamagomori.com/)のサブページ的ブログ。週1回程度のペースで更新。

白泰山(1793.9m)登山記録(栃本広場→山ノ神峠→一里観音→白泰山→のぞき岩→一里観音→(林道)→栃本広場)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

白泰山(1793.9m)登山記録(栃本広場→山ノ神峠→一里観音→白泰山→のぞき岩→一里観音→(林道)→栃本広場)

今日は山行初日である。大滝地区にある幕営地より栃本広場へと向かう。
まずは栃本広場より林の中を少し歩き、山ノ神峠へ。そこから尾根線上を白泰山へ向かう。
送電線を建てる為に切り開かれた林の隙間から右手の滝沢ダムが見えたりしたものの、他はほぼ全て林の中のコースである。
緩い登りを1時間程行って休憩し、また出発、分岐を通過して少しの一里観音付近で休憩。
そこからは多少急登となり、1時間程で休憩。この辺りの登山道から左を見ると、林でよく分かりにくかったまた1時間程で白泰山山頂に到着だが、山頂が狭い為にここからのぞき岩方面へ向かう。
数分でのぞき岩近くの広場に到着、休憩し昼食。
下りは一里観音付近にて休憩し、先程の分岐から林道へと降りて林道経由で栃本広場へと戻る。
そして今日の幕営地である両神地区へと移動。


拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
あーさー
性別:
非公開
自己紹介:
ブログは週1回程度の更新。随時更新する場合もあり。

Twitter

更新情報

管理人Twitter

メールフォーム

ご連絡はこちらから。

忍者カウンター

広告