忍者ブログ

切符、食、時々長旅。@忍者ブログ

切符レポや旅行記を中心とした、切符、食、時々長旅。(http://arthur8.yamagomori.com/)のサブページ的ブログ。週1回程度のペースで更新。

熱、騒音、池袋にて

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

熱、騒音、池袋にて

ついに12年振りの東京。羽田に着いた瞬間からなんだかムワッとした空気に包まれた。なんだこれは。湿気がすごいのか。前に本州の夏について聞いた言葉の意味が分かった気がした。



京急線&山手線で池袋に移動。北海道の1輌編成のディーゼルカー(汽車)を見馴れている身にとって、都会の電車はとても斬新で新鮮なものだった。山手線のドアの上に液晶画面が2枚も付いていて田舎者には驚き。さながら文明に触れた未開の地の原住民である。

本日は池袋付近の通りや店をうろついた。色々見た揚句、昼食も夕食も池袋で摂った。
そういえばニュースで見たのだが、首都高5号線の板橋区内の路線でタンクローリーが横転し、未だ復旧のめどが立っていないらしい。ホテルからその首都高5号線の東池袋ランプ付近が見えるのだが、都心方面まで大渋滞しており、ランプ料金所は閉鎖されているようだ。写真の通り、高速を出る車(右→左)は多いが入る車(左→右)は皆無である。それにしても長い渋滞である。真ん中を緩い光のカーブが横切っている写真が首都高5号線本線の画像である。昼から続いているが、午後9時現在でも一向に緩和される気配がない。
ところで明日の予定が比較的暇みたいなので都電を見てみたいと思ったが、ホテルより建物の隙間からかすかに見るだけで我慢するか…
そして明日も暑いだろうな(´Д`;)…
暑さに負けず明日も北海道の田舎者は頑張りたいと思います。
f:id:a-sa-8:20080803193321j:image
f:id:a-sa-8:20080803193940j:image

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
あーさー
性別:
非公開
自己紹介:
ブログは週1回程度の更新。随時更新する場合もあり。

Twitter

更新情報

管理人Twitter

メールフォーム

ご連絡はこちらから。

忍者カウンター

広告